歯の健康100選

歯の健康100選

歯 黄ばみ 落とす 歯磨き粉

【急募】最近、歯磨きが面倒になり歯磨き粉無しで夜だけ磨くようになりました...

投稿日:

【急募】最近、歯磨きが面倒になり歯磨き粉無しで夜だけ磨くようになりました...

最近、歯磨きが面倒になり歯磨き粉無しで夜だけ磨くようになりました...

最近、歯磨きが面倒になり歯磨き粉無しで夜だけ磨くようになりました。 そのせいか、白かった歯が黄色くなってきました。その黄ばみも汚れが付着しているような「まばら」な黄ばみです。
爪でゴシゴシすれば取れそうな汚れの黄ばみなのですが取れませんでした。
歯医者でホワイトニングすればまた以前のような白い歯が手に入るでしょうか?

アンサー

歯医者さんにいって「クリーニング」をしてもらった方が良いかもしれません。
クリーニングは歯の着色汚れを落とし、歯本来の色に戻す事です。
それでも落ちなかったり、白さに満足できない場合「ホワイトニング」があります。
歯磨きは大事なので、多少面倒でも歯磨き粉をつけて磨いてあげて下さいね。
虫歯にもなってしまいますが、それよりも歯周病が怖いですよ。
まずは汚れを落とす事と口の状態をチェックしてもらう為に歯医者さんで見てもらった方が良いと思います。
しつこい汚れでなければ、歯医者さんにいけば見違えるように綺麗にしてもらえますよ。
◆詳しく回答していただき本当にありがとうございます。
1「歯磨き粉が大事」と言ってもらいましたが歯磨き粉を付けないで、ツルツルになるまで良く磨いているのですがそれではダメなんですか?歯磨き粉の偉大さが僕には分かりません泣


質問タグ:黄ばみ,歯医者,歯磨き粉,汚れ,白い歯,クリーニング,ホワイトニング

【いいね】歯の悩みについてです。 特にタバコを吸うわけでもないのですが、 昔...

歯の悩みについてです。 特にタバコを吸うわけでもないのですが、 昔...

歯の悩みについてです。
特にタバコを吸うわけでもないのですが、
昔から歯の黄ばみが気になります。 自分では気づいていたのですが最近友人に「歯黄色いね」と言われた一言がショックで
人前で笑うのがコンプレックスになりました。
そこでホワイトニングを調べているのですが、歯医者に行くオフィスホワイトニング?
は値段が高いですし、こまめに行っている時間もありません。自宅でできるホームホワイトニングで早く効果が出るものがあれば教えていただきたいです。

アンサー

コーヒーや紅茶を飲むとタバコを吸われなくても”歯の黄ばみ”の原因になったりしますよ?
私も「オフィスホワイトニング」は時間が掛かるし手間なので「ホームホワイトニング」を実践しました^^
【アパシャイニー】というモデルなどがよく使われている業務用ホワイトニング剤を使用したホームホワイトニングが良かったです。
ホワイトニング効果もさることながら口臭予防にもなりますのでオススメです^^
是非実践してみてください。


質問タグ:ホームホワイトニング,オフィスホワイトニング,黄ばみ,コンプレックス,タバコ,業務用ホワイトニング剤,ホワイトニング効果

【嘆】いまどきの女性が、お化粧品やスキンケア用品以外の「美容」にかける...

いまどきの女性が、お化粧品やスキンケア用品以外の「美容」にかける...

いまどきの女性が、お化粧品やスキンケア用品以外の「美容」にかけるお金って、月にいくらくらいなのですか?
わたしは美容院に行くくらいで、最近はパーマもやめたので月15000円くらいです 。
しかし友人によると、まつエク、脱毛、ネイル等で数万円かかるそうです。
ここにエステや歯の矯正、ホワイトニングが加わる人もいるでしょう。
いったい、いくらかかっているのでしょうか?わたしももうちょっと頑張るべきかな?と不安になりまして。

アンサー

私はプリンが目立ちにくい髪色なので、カラーは3ヶ月に1回くらいです。普段はトリートメントに通っています。
なので、月4000円です。(カット込みで)
ネイルで14,000~16,000円。
まつげパーマに通っていますが、これは逆まつげのせいなので、美容には入れたくないところです。
逆まつげじゃなかったら行ってないと思います。
入れたら2万円強ですね。
あと、1000円エステに毎週通っています。
2~3ヶ月に1回ボディエステに行くこともあるので、最大3万円てところではあります。
別に、お金をかけなければいけないということではないと思いますよ。
私の場合、エステは乾燥肌治療ですし…。
ほったらかしておいて全然かゆくなければ行ってないと思います(笑)
不満がなければ無理する必要は無いと思いますよ!
◆私は化粧品だけなので(毎月ではないのですけど)ほぼ0円です。
美容院は半年~1年に1回カラーする程度(時間とお金に余裕があるときだけ)と半年に1回カットくらいです。予算的にはおよそ5000円~10000円です。
◆私は毎月かかるものはそんなにないですね。
化粧品も毎月買うわけではないですし。
美容院は3ヶ月?半年に1度です。
前髪は自分で切ってますし、カラーの色落ちやプリンが気になりだしたタイミングで毛先も痛んでくるので行くって感じです。
暗めの色にしてるのでそんなにすぐには目立たないです。
ネイルは一時期行ってましたが月に一度で2000円くらいでできる安くてそこそこイイところがあったから行っていました。
短めのジェルネイルで透明にラメグラデーションだと伸びても目立たないので1ヶ月を目安に付け替えてました。
マツエクは一度試したとき生え際がチクチクしてくるのと取れたり抜けたりしたところがまばらになるのがイヤで、洗顔の時もジャマくさくて面倒だったのでやめました。
美容にお金なんて、かけようと思えばいくらでもかけられます。
その中で本当に自分が必要とするものをどれだけ効率よくチョイスしていくかだと思いますよ。
人がやってるから自分も、ではなくて本当に必要だと思うものに必要な分だけお金を遣うようにしてくださいね。
何万、何十万と遣ってる人がキレイなのは当たり前。
全然お金かけてないのにキレイ、って方がカッコイイじゃないですか。
エステじゃなくてダイエットとか、化粧じゃなくてスキンケアとか、努力でどうにかなる部分だってたくさんあるはずですよ。
頑張る=お金をかける ではないと思います。
◆わたしはほぼ0円です。化粧品だけ。美容院は半年に一回。そんな美容にかけられるお金はありません。


質問タグ:まつげエクステ,ホワイトニング,いまどき,スキンケア用品以外,わたし,半年,お金

【実質】どのリップをつかっても唇が痛いです。 私は一年中ケアをしないと唇が...

どのリップをつかっても唇が痛いです。 私は一年中ケアをしないと唇が...

どのリップをつかっても唇が痛いです。 私は一年中ケアをしないと唇が荒れてしまうのですが、ほとんどのリップクリームは私の肌に合わなくて、痛がゆくなったり、顔にできものができてしまったりします。
オススメのリップケア方法や、リップクリームを使わないで唇をケアするやり方を知っている方がいれば、教えてください。

アンサー

慢性的に乾燥し、唇が荒れてしまう原因
皮脂腺がなく、乾燥しがちで荒れやすい唇。しかし、一時的なケア不足で荒れたのではなく、常に唇の荒れに悩まされているようであれば、以下のような深刻な原因が潜んでいる場合があります。
接触性皮膚炎
リップクリームや口紅、歯磨き粉、歯科治療で使われた充填物、そして唾液などは、唇や口周りの接触性皮膚炎の原因になりえます。
アトピー性の口唇炎
夏でも唇が荒れ、唇や口の周りにに色素沈着(シミ)が見られる場合は、アトピー性の口唇炎の可能性があります。
食生活の乱れによる栄養不足
角質層が薄く、皮脂腺がほとんどない唇は、皮膚の中でも特に栄養不足による肌荒れがダイレクトに現れてしまいます。普段から外食やコンビニ食が多い、口内炎やニキビなどの肌荒れを併発している場合は注意が必要です。
皮膚炎・アレルギーによる唇の荒れへの対処法
市販のリップクリームがアレルギーや皮膚炎の原因物質になっている可能性があるため、使用を停止し、純度の高い精製ワセリンなどの刺激のないものを使用することをお勧めします。
それでも症状が治まらない場合や、唇の状態が異常と感じられる場合は、医師に相談するようにしましょう。
唇の荒れに効果的な栄養素と食材
バランスよく栄養を摂取することは、唇に限らず、お肌や体の健康を保つために必要なこと。特に、健康な肌や髪をつくり、粘膜を保護する作用のあるビタミンB2の不足は、唇の荒れにつながりやすいと言われています。
ビタミンB2は、レバー、うなぎ、納豆、たまごのような食品に多く含まれます。足りないと感じられる方は、意識して摂取してみてください。
◆リップクリームをやめて食生活の見直しを考えて見ては


質問タグ:リップクリーム,唇,リップケア方法,接触性皮膚炎,やり方,口唇炎,ビタミンB2

【いいね】二歳五ヶ月の息子。 野菜不足で便秘ぎみ。 納豆、豆腐、トマト、トウ...

二歳五ヶ月の息子。 野菜不足で便秘ぎみ。 納豆、豆腐、トマト、トウ...

二歳五ヶ月の息子。
野菜不足で便秘ぎみ。
納豆、豆腐、トマト、トウモロコシ、ニンジン、ヒジキ、枝豆、キュウリ、タマネギ…。
ご飯とメインのおかず以外では上記のもの位しか食べて くれません。
ハンバーグやコロッケ、カレーに野菜を入れれば嫌がることなく食べますが、キャベツやレタス、ブロッコリー等のサラダは絶対に嫌がります。
まだあまり市販のドレッシングを食べさせてないので、薄めの塩味です。
それか、手作りのマヨネーズを少しつけてあげて食べさせてるんですが、そっぽを向いて食べません。
1週間近く便秘で泣きながら踏ん張る。
出なくてお尻にお薬。
これが何度か続いて、薬を見るだけで泣くようになっちゃいました。
もっと野菜をちゃんと食べさせていればよかったと思ってます。
今からでも食べてもらえるようになるには、どんな野菜料理が良いのでしょう?
ペースト状のは嫌なようで好きな野菜や果物で試しても食べませんでした。
スープや煮物でしょうか?
キュウリなら大人と一緒にモロキュウ(子供は味なし)を食べます。
もう、痛そうに泣いてるのを見たくないし、野菜不足も解消したいので、お勧めの食べさせ方があったら教えてください。

アンサー

野菜不足もですけど、水分不足もあるんじゃないかな?とちょっと思いました。
あまり飲みたがらないお子さんではないですか?
水分をそんなに欲しない子の場合、飲ませるのは大変ですから、食事で意識して水分量を取らせる必要があります。
もちろん、日常生活でこまめな声掛けと、水分補給の習慣づけ(食後にはお茶を一杯、歯磨き代わりと言って飲ませる、など)も必要ですが。
汁物は、オススメです。
食物繊維はある程度汁に溶け出しますし。
具だくさんなのが一番ですが・・・ポタージュ系は嫌がりますか?
コーンスープなどを嫌がらずに飲むのであれば、玉ねぎ、キャベツや白菜、人参、などをブイヨンで柔らかく煮て、汁ごとミキサーにかけるか、スティックブレンダ―でガーっとすればポタージュの完成です。
牛乳でのばします。
カボチャやジャガイモなども一緒に煮て一緒にガーっとすると、なおよし。
便秘対策には芋類もオススメです。
あと、やはりヨーグルトなど乳酸菌は積極的に摂ってほしい。ヤクルトでもいいので。
便がやわらかくなります。
もう2歳過ぎなので、味付けにはこだわらないほうがいいです。
薄味にする「メリット」より、好き嫌いい発展する「デメリット」のほうが強い年齢になってきています。
2歳であれば、頑張ろう、と声をかければ、大っ嫌いな野菜でも、一口ぐらいは食べられるようになります。
小さいのを一口食べたら、褒めちぎる。
まずは「食べた」という実績を積むことを優先してあげるといいですよ、量じゃなく。
少し味の濃いものを献立に加えるのも、コツです。
どれもこれも味なし、うす塩、では、食べる楽しみがなくなります。
食べる楽しみがないから、イヤなものは余計に食べないんですね。
離乳食みたいな薄味は、ちょっと可哀想。
便秘がひどい理由のひとつに油脂不足があるのではないか、という気がしなくもないので、もう少し油脂も積極的に摂らせてあげてみてくださいね。
オリーブオイルと醤油で柔らかめに茹でたブロッコリーを炒めれば、とっても美味しくなります。
そういうものを1房だけ、食べさせる。
サラダは、まずは温野菜サラダやスティック野菜サラダのような、少量、食べやすい形状からがいいと思います。
チョンチョンさせてあげる、というのもポイント高いです。
マヨネーズでもドレッシングでも、味噌でも塩でもいいので、自分でチョンチョンして味をつけてから、食べる。
遊びの要素を入れる、ということですね。
2歳の子に食べやすいものだと、トマト、大根、茹でキャベツ(一口大)、茹で人参、茹でかぼちゃ、ブロッコリー、スナップエンドウなど。
キャベツは、千切りにして油で炒めて軽く塩コショウして、溶き卵でとじると、食べやすくなります。
柔らかくなるように、炒める段階でしばらくフタをして蒸し焼きのようにしてもいいですね。
あと、小さい子って割と和食系は好きな子が多いです。
大根の煮物とか、サトイモの煮物とか、どうですか?
醤油テリテリでなくても、京風な感じに、ダシで炊いて、薄口しょうゆとみりんや砂糖で軽く味付けして、しっかりトロトロに火を通せば、食べやすくなりますし。
大根は(今高いけど)水分量が多いので、オススメ野菜です。
白菜(もうすぐ夏ですけど)も、ダシで薄甘いしょうゆ味に炊くと食べやすいです。これも卵でとじると美味しいですね。
あ、肉じゃがもオススメ。ジャガイモは便秘対策食材。コンニャクも食べれるし。
2歳だと、ゴロゴロしたのは食べにくいので、1cm角ぐらいのミニ肉じゃがにするの、オススメです。
玉ねぎも、人参も、ジャガイモも、コンニャクも、お肉もミニ。
コンニャクは、ふつうの板や糸こんにゃくより、綱コンのほうが、噛みやすくて食べやすいかも。
コンニャクも優秀食材ですよね。
あと、ごはん。水分量多めで炊いて嫌がらないなら、軟飯に近いものを食べさせてもいいと思います。
煮物関係や炒め物は、「トロミちゃん」(顆粒で水溶き不要の片栗粉)でトロミをつけて、汁ごといけるようにすると、これも水分量が上がります。
水溶きカタクリ粉をいちいち準備するよりお手軽ですから、トロミちゃん、買って常備しておいてもいいかと思います(^^)
あ、あと、寒天よせもオススメ。
コンソメやだし(吸い物ぐらいの味)に、少し具を散らして、寒天で固めるだけ。これからの季節、冷たいものはツルンといけます。
お吸い物に直接、ふやかした寒天を入れて煮溶かして、溶けたら型や器に入れて冷やすだけです。お手軽。
◆水分は、いっきに飲むと尿で出ちゃうので、「こまめな」というのがポイントになってきます。
でも、それなりに飲んでるようですし、優先順位としては「ヨーグルト(乳酸菌)」→寒天→芋・穀物類→水分、という感じかな?
あとはお腹のマッサージ。
のの字マッサージを習慣にするだけでも、ある程度改善するかもしれません。
体質的に、便秘しやすいのだろうと思います。
なので劇的改善は難しいかもしれませんが、出来ることは1つずつ。
案外、もよおしたときに公園にいるから無意識のうちにガマンするのが習慣化して、便秘がひどくなっている、なんてことも考えられます。
2回公園に行っている、ということなので、ひょっとして、と思いまして。
元気な盛りの2歳児に、じっと籠ってろ、というのも酷ですが、ウンチをしたい場所と環境を選ぶお子さん、という可能性もあるかなと。
◆飲めるんなら青汁はどうですか?
娘は残り野菜で、野菜スープを作ったりしています。
コンソメ味、ケチャップにしたりカレー粉を混ぜてみたり。
頑張ってください。
◆食物繊維は便を硬めにします。
だから腸壁に溜まったゴミを絡め取り、綺麗にして、栄養が吸収され易い腸にします。
夜に食べると効果的です。
でも痔ではないのですが、大腸内で出血がある病気になったお友達の旦那様は、便を少しでも硬くする あらゆる物をしばらく禁止されていらして、食物繊維のある納豆もダメな食材でした。
便秘気味の時に食物繊維を積極的に摂るのは、私でしたらしません。
ヨーグルトや柑橘類には便を柔らかくする効果が期待できますがもうお試し済みでしょうか?
それからもう2歳半でしたら、ご家庭のお味が濃口でないなら、ご家族と同じものを食べさせてあげるといいと思います。
コレステロールは成長期の子供には必要ですし、手作りマヨネーズならば、普通においしくかけてあげるといいと思います。
うちはそもそも竹輪やカマボコのような練り物などを使わないので、幼稚園で出された時に、化学調味料?香料?何かを受け付けず、キライでした。
一般、普通を意識して育てないと、楽しめなくなるんだなと反省もしました。ご参考ください。
特に汗を掻くと(大人も子供も)塩分を、そうでない人より欲するために、同じお味付けでは物足りなく感じるようです。
便秘は私自身、一度経験がありますが、とっても辛いですよね。
本当に胸が痛みます。
早く治って、いい循環になりますように。
◆2歳1ヶ月の子がいます。
うちも便秘ぎみで、野菜もほとんど食べません。
味噌汁が好きなので味噌汁に入れたり、かぼちゃや人参など甘い感じの野菜は食べますが、キャベツやブロッコリーなど緑の野菜は完全に拒否します。
野菜ジュースはどうですか?
うちは毎日飲ませてます。食事も完全に大人と同じなので、市販の野菜生活や一日分の野菜などです。
あと小児科で薬も貰って飲ませています。
1度小児科で薬を処方してもらってはどうですか?便秘だとお子さんも辛いし、お母さんも大変だし。
続けても大丈夫なお薬も出してもらえますし、便秘が解消されますように。
◆スムージーはどうですか?果物も野菜も取れますし。
そして、1度小児科へ行って薬を処方してもらうのはどうですか??
◆痛いのは、便が固くなってしまっているからですね。
肛門手前の、ポコッとした直腸に長くとどまると、水分が吸われて出しづらい固い便になります。
綿棒浣腸や、マッサージで便意を促してあげるといいかもしれません。
あとは、マグネシウム不足だと、水分が腸を保水せずに、尿になって出ていってしまいます。
過剰だと下痢になりますが、不足もしないように気を付けてください。
ねじれ腸マッサージも試してみてください。効き目抜群だそうです。
8割の人はねじれ腸だそうですよ。
こちら参考に☆
://benpi-nikikuseesaanet/article/419009028html


質問タグ:何度か,モロキュウ,きゅうり,ペースト状,トウモロコシ,トロミ,こんにゃく

-歯 黄ばみ 落とす 歯磨き粉
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 歯の健康100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.