歯の健康100選

歯の健康100選

家 簡単 ホワイトニング

【日記】姉のホワイトニングについて 留学帰りの姉の歯が妙に白いと思ったら、...

投稿日:

【日記】姉のホワイトニングについて 留学帰りの姉の歯が妙に白いと思ったら、...

姉のホワイトニングについて 留学帰りの姉の歯が妙に白いと思ったら、...

姉のホワイトニングについて 留学帰りの姉の歯が妙に白いと思ったら、どうやら向こうで歯のホワイトニング剤を購入し、それを使用しているようです。
まぁ何度も使っているようですし、薬剤自体にアレルギーはないのでしょうから、ただちに健康被害に遭うということはないと思います。(多分)
しかし、歯のホワイトニングってそんなに簡単にできるものなのでしょうか?歯を脆くしたりしてしまうことはないのでしょうか?
もし、そういった危険性があるのなら、辞めさせたいとおもうのですが……。
あと、そのホワイトニング剤のタイプは歯に塗りこむような奴みたいです。
詳しい説明書きは全て英語ですのでよく分かりません。

こんにちは、
Hollywood Beauty ハリウッドビューティー です...

アンサー

生理前に肌荒れが起こるのは、ごく自然なことです。
ホルモンの影響により肌が荒れますので、肌に負担をかけないよう心がけるのが大事。
【刺激物摂取を控えめに】
生理中は特に肌が敏感になっていますので、この期間は唐辛子など辛いものや、コーヒーや緑茶などのカフェインがあるものの摂取は控えめにしましょう。
飲み物は、麦茶やハーブティーなどカフェインのないものをどうぞ。
香りにも敏感になるので(香りは直接脳に作用してしまいます)、特に合成界面活性剤と合成香料を使用した柔軟剤やルームフレグランスなどはやめましょう。
【お化粧は控えめに】
つけるなら肌に優しい100%ナチュラルなコスメをどうぞ。
ちなみに「100%ナチュラルなコスメ」と「無添加コスメ」は意味合いが違います。
ドラッグストアで販売されている一般的な無添加コスメは、ほとんどが合成界面活性剤や防腐剤などを使用していますのでパッケージ裏の全成分を確かめてからお使いください。
またつけるさいは、こする・たたくなど肌に物理的な刺激をなるべくしないこと(化粧用コットンは高級な物でも刺激になるのでやめましょう)
100%ナチュラルなコスメメーカー
「ロゴナ」「ラヴェーラ」などがオススメ。
【洗顔も優しくしましょう】
洗顔料は全成分を確かめてますか?
市販の洗顔フォームには合成界面活性剤や防腐剤など、たくさん合成化学物質が使用されています。
当然肌にはよくありません。
固形の純石鹸をオススメします。
固形石鹸も市販品は防腐剤や合成香料などがある品もあるのでご注意を。
無添加とかいてある合成界面活性剤入りのものあるので、必ず「全成分」を確認するのが大事ですよ。
「石鹸素地」とあるものが天然の純石鹸で、それ以外は合成界面活性剤です。
固形石鹸・粉石鹸「脂肪酸ナトリウム」か、液体石鹸「脂肪酸カリウム」が石鹸素地で、固形が一番肌に優しいです。
「やさしいせおと」
植物性石鹸素地のみの、無香料固形石鹸です。
://wwwlive-sciencecojp/store/php/mb/mb_show_abc-4-15-1-NE019
「パックス ベビーソープ」
マイルドで赤ちゃんにオススメ。
「浴用オリブ」
動物性と植物性の石鹸素地で、夏場さっぱりしたいときオススメ。
サプリやエステ、皮膚科も必要なくなりました。
無添加調味料で野菜と玄米中心の食事、洗剤やシャンプーも100%ナチュラルな石鹸にしたら肌ツヤツヤ。
石鹸歯磨きで口内炎に全くならなくなりました。
頑張ってくださいね!
◆はじめまして。
生理前の肌荒れは基本的にはホルモンバランスの乱れが原因ですので
■ピルを飲む
でかなり改善されます。(生理痛も軽くなりますよ!)
レディースクリニックへ行けば処方してもらえます。
月額2000?5000円くらい。クリニックによって値段にばらつきがあります。
あとはビタミンCを普段からとっておく
■フラビタン
■シナール
(ビタミン系のサプリメントを皮膚科で処方してもらえます)
がわたしは効果がありました。
ほかに効果があったものとしてはクロスクリニックのコスメです。
ここのDNAリペアを使うようになってから生理前の肌荒れが改善されました。
://wwwcross-cliniccom/skincare/m_d_cosmehtml
ただ個人差があるので、a_i_soccerさんに合うかどうかはわかりません。
肌が改善されますように!


質問タグ:生理前,肌荒れ,生理痛,合成界面活性剤,ビタミンC,パックス ベビーソープ,防腐剤

【危険】歯を白くする工夫や実際使ってみてオススメの商品とかありますか?

歯を白くする工夫や実際使ってみてオススメの商品とかありますか?

歯を白くする工夫や実際使ってみてオススメの商品とかありますか?

アンサー

私は歯科助手をしていますが、ホワイトニング効果のある歯みがき粉の中では、『ブリリアントモア』という歯科専用の歯みがき粉が気に入っています。
ホワイトニング効果のある歯みがき粉は豊富にありますが、どれも劇的に白くなるわけではありません。
ステインが落ちやすく、着きにくくなり、歯本来の白さを保てるというだけです。
歯本来の色より白くしたいのであれば、ホワイトニングをおすすめします。
◆歯医者さんでホワイトニングをしてもらうのが手っ取り早いです。
自宅でマウスピースのようなモノに薬剤をつけて歯にはめて寝る為のセットも歯医者さんでもらえます。
一度相談されてみてはいかがでしょう?


質問タグ:ホワイトニング,歯医者,歯みがき粉,オススメ,工夫,ホワイトニング効果,歯

【マル得】高校一年生の男子です。 バイトで貯めたお金で今度、歯医者さんで ホ...

高校一年生の男子です。 バイトで貯めたお金で今度、歯医者さんで ホ...

高校一年生の男子です。
バイトで貯めたお金で今度、歯医者さんで
ホワイト二ングで歯を白くしてもらいたい
と思っています。
ほんとに白くなりますか?
体験した方教えてください。
それと費用はおいくら位ですか?

アンサー

歯科衛生士です。
基本的には「お口の中を見てみないと価格も期間もわからない」のですが。
ホワイトニングは自費診療なので、その医院によって価格は変わります。
また、歯科医院で短期間、短時間でやるオフィスホワイトニング(1回15分程度だが高価、短時間で白くなるが後戻り有り)と
マウスピースを作って自宅で自分で行うホームホワイトニング(1日の装着時間は2時間程度、後戻りは少ない)
オフィスとホームを併用したデュアルホワイトニングがあります(高価だが短時間で白くなり、後戻りも少ない)
これらは「歯そのものの色を脱色する」ものです。
オフィスホワイトニングは、専用の大きな機械が必要なので
歯科医院によっては設置していない場合があり、選択できないこともあります。
(当然、その場合はデュアルも選択できません)
ホームは多くの医院で採用されていますが、
私の経験上、初期段階では2万円?3万円が相場だと思います。
(首都圏でやや価格が高い場合が多いようです)
ホワイトニング剤という、マウスピースに入れる薬がありますので
必要に応じて追加購入することになりますが
それも医院によって価格は異なり、2000円?4000円と幅広いです。
(薬の種類の違いで、価格も違いますが、
それによってホワイトニングの期間が短くなったり長くなったりもします)
早い人だと1ヶ月、遅くとも2?3ヶ月で「白くなった!」と実感できると思います。
実際に、私もホームホワイトニングに挑戦しましたが、確かに白くなります。
しかしながら、上下同時にやってしまうと
毎日見ている歯の元の色なんて忘れてしまって
本当に白くなったのか実感できないこともあるので、
歯科医院では術前、術中、術後の写真を撮ったり
歯の色見本を見せてくれる場合が多いです。
術前に、「ここまで白くなりたい目標」を立て
その目標に向かって白くして行くことになります。
(あまり白くしすぎると偽物っぽくなりますのであまりお勧めしません)
それとは別に、
「歯にこびりついた着色汚れを取る」クリーニングと、
「過去、歯の神経を取り除いた(根っこの治療をした)歯だけが他の歯に比べて色が黒っぽく
(人によっては黄色っぽく)なって来た場合」に行う歯牙漂白(しがひょうはく)があります。
クリーニングと歯牙漂白は保険診療なので安く
(どんなに高くてもせいぜい3000円くらいでしょうか)
出来ると思います。
また、むし歯や歯周病があればそちらの治療が優先になります。
ホワイトニングに先立ち、クリーニングは必ず行います。
過去に前歯に詰め物をしたことがあったり
前歯にかぶせモノが入っていたりすれば
人工物はホワイトニングでは色が白くなりませんから
ホワイトニング終了後、再治療が必要になることもあります。
ホワイトニング剤は歯がしみてくるコトもあります。
(装着時間を守っていればこれはそれほど心配なさらずとも大丈夫です)
ホワイトニングは自費診療ですので
よく調べて、歯科医院ではよく質問して、よく説明して貰い、
よく理解して、しっかり納得された上で決めてください。
(質問を嫌がる様な歯科医院では信頼できないと思います)
決して安いモノではないので、ご自分が納得できていないのに踏み切って
「こんなはずではなかった…」というのでは
後悔してもしきれません。
質問者さんがココなら安心して任せられる!という
素晴らしい歯科医院に出会えることを願います。
◆黄色っぽい色の方はホワイトニングの効果を実感しやすいです。
テトラサイクリン系抗生物質の副作用でグレー系の歯になっている方はホワイトニングでは白くなりにくいです。
費用は歯医者さんによりますが、オフィスホワイトニング1回は2万円くらい、
ホームホワイトニング2週間分で3~5万円くらい、デュアルホワイトニングは5~8万円くらいですね。
オフィスホワイトニングをしたあと24時間は普段よりも着色汚れが付きやすい状態になるので白っぽいものしか口にはできません。
また知覚過敏の症状が出る場合があります。(ズキンズキンと痛む)
私は5回ホワイトニングをしました。
いろいろな組み合わせでやってみましたが、オフィスホワイトニングを二回続けてやったのが一番白くなりました。
でも新庄選手のような白い絵の具を塗ったような白さになります。
透明感はありません。
またオフィスホワイトニングはすぐに白くなりますが戻るのも早いです。
オススメはオフィスホワイトニングをやってすぐにホームホワイトニングを2週間ほど寝るときに装着し、最後にもう一度オフィスホワイトニングをした時です。
ホームホワイトニングは白くなるのに時間がかかりますが透明感が出て色戻りもしにくいです。
それをオフィスと合わせると透明感も出てかなり白くなりました。
ホワイトニングのあとには着色汚れを落とす歯磨き粉でケアもしっかりしています。
◆スリムクラブの真栄田さんがホワイトニング体験して白くなってました。
ホワイトニング期間は一年間、費用は8万円です。施術より維持の方が困難で、黒い食べ物を食べたらそのつどぶくぶくうがい、30分したら完璧な歯磨きをする必要があるようです。
二度の歯磨きに10分かけられるなら、やってもいいかも。


質問タグ:歯医者,ホワイトニング,オフィスホワイトニング,おいくら位,高校一年生,ホワイト二ング,ホームホワイトニング

【極悪】私は、歯が若干黄ばんでいるので歯を白くしたいです。 薬局に売ってい...

私は、歯が若干黄ばんでいるので歯を白くしたいです。 薬局に売ってい...

私は、歯が若干黄ばんでいるので歯を白くしたいです。
薬局に売っている物でよく効く物があれば
ぜひ教えて下さい。

アンサー

私の通っていた歯医者さんによると、歯磨き粉だけで白くなる類の商品は、無いと思って下さいと言ってました。
歯が白くなる程は、個人差がありますが、個人的には歯医者さんの管理の元、ホワイトニングを行うのが、安全で的確だと思います。
かかりつけの歯医者さんでホワイトニングを施術していたら、御相談されてみてはいかがでしょうか。


質問タグ:歯医者,薬局,歯,ホワイトニング,若干,物,歯磨き粉

【今年最後】歯のホワイトニング(できればレーザー)が安いところありましたら教...

歯のホワイトニング(できればレーザー)が安いところありましたら教...

歯のホワイトニング(できればレーザー)が安いところありましたら教えてもらえませんか? 歯のホワイトニング(できればレーザー)が安いところありましたら教えてもらえませんか?
新規開業のクリニックやキャンペーンをやっているクリニックありましたらお教えください。
場所は都内、千葉、神奈川など関東希望です。
よろしくお願いします。

アンサー

こんにちは。
今はレーザーはほとんど使わないですよ。


質問タグ:ホワイトニング,レーザー,クリニック,安いところ,新規開業

【ビックリ】突然すみません。 他の方への回答をよんで、直接質問したく、回答リク...

突然すみません。 他の方への回答をよんで、直接質問したく、回答リク...

突然すみません。
他の方への回答をよんで、直接質問したく、回答リクエストさせていただきました。
剥脱性口唇炎だった、と書かれていましたが、現在口唇炎の様子はいかがですか?
私は今、剥脱性口唇炎に悩んでいます(>_<) なので少しでも情報が欲しくて…。 歯磨き粉を変えたら、かなり症状が改善されたのでしょうか?今の唇の様子、お教えいただければうれしいです。 突然申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

アンサー

初めまして、遅くなりすみません。
あまり細かく見ないので気づかなくて…
本題に入ります。
あの時は治った感じだったのですが、
今はまた離脱性口唇炎なってます。
ガッカリさせているかと思います。すみません。
でも一つ言いたいのは、
今までの経験から考えると「すぐに治るものではない=難治性」という事です。
ちなみに治ったかな?と思った時に使っていたのは
「デイリーディライト(ファミリーマートのみ販売)のグレープフルーツ(600円ほど)」です。
この時は歯磨き前などにもカバーとして塗っていました。
質問者さんもプロペトは使用されているようですね。
私も使用していますが、やはり剥ける時は剥けます。(歯磨き後や食事の際)
★でも、歯磨き前など刺激がある前には塗っていたほうが調子良い気がします。
★それと最近思うのは、胃腸に良い生活や食事をあまりしていないな、と思ったことです。
「胃が荒れていると唇が荒れたりする」ようなのですが、
質問者さんは「胃に良い」食事や生活をきちっとされていますでしょうか?
冷たいものをゴクゴク飲んだり、油物を気にせず食べたり、
お肌のゴールデンタイム無視して夜更かししたり、
よく噛まずに食べたり、薬飲む時に「コップ一杯分の水」で飲まなかったり、
便秘解消や便の出具合に無関心気味だったり、
「胃に良い食べ物」「あまり良くない食べ物」はご存知でしょうか?
一度、胃を大事にして、
ターンオーバー(=皮膚の生まれ変わり)を正常にするためにも、
睡眠を小学生の時のようにしっかりととって、
生活や食事を改める事をおすすめします。
最近余計に思うのですが、よくよく考えれば、
小学生で離脱性口唇炎は見かけませんよね?
小学生の時って何してたっけ…、
小学生の生活習慣ってどんなだったかな…?と、ふと思い返すと、
・よく噛む
・よく寝る(10時くらいには寝てませんでしたか?)
・給食などで栄養が偏っていない
・体育で運動をする
単純ですが、
きちんとしていて、大人の不規則な生活や食事に比べれば
(タバコ、お酒、偏った食事、運動量の低下、夜更かし、1日大体同じ体制など…)
そりゃ離脱性口唇炎になる可能性は少ないよな~と思います。
まとめると、
★刺激がありそうな事の前(歯磨き、食事など)にはプロペトや固めのバームを塗る
★上記に書いたような小学生をイメージした「胃に優しい生活・食事をする」
こんな感じです。
ちなみに、寝すぎたから朝は抜いた、とか、1食抜くだけでも、
からっぽな胃は胃を自分で傷つけてしまうそうです。
(普通は消化する物が入るのにそれがないため、酸?が胃に直に当たり続ける?らしく。)
自分の記事も一応載せます。
://ameblojp/mefimon998/entry-11227002100html
ちなみに、恥ずかしながら未だに自分でも
これら「小学生時代の良い生活」はあまり達成・実行できていないです…
なので治らないんでしょうね。(主にPCの前にいるのが原因…)
でも、本当に治す気があるなら、できる事ではあると思うので、
頑張って試して継続する価値はあるかと思います。
ちなみに、「治らない治らない」と嘆いている方々の記事などを見ても、
みーんな大体、「何を塗っている」とか「今日はこれを試しました」とかが多く、
(なかには石鹸で唇を毎日洗っている方もいました)
ほとんど「食生活」「生活習慣」「胃腸の状態」「栄養」「運動」
自体をどうのこうの気にかけている人が少ない、あまりいない気がしています。
=つまり小学生時代の良質な食生活・生活習慣をしている人があまりいない
上記で書いたような良質な生活を試す前に
不規則な生活をしていながら石鹸で唇を洗う…なんか、引っかかりませんか?


質問タグ:剥脱性口唇炎,回答,歯磨き粉,質問者,様子,プロペト,離脱性口唇炎

-家 簡単 ホワイトニング
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 歯の健康100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.