歯の健康100選

歯の健康100選

子供 歯磨き粉 おすすめ 

【マジ】今度、初めての海外旅行でアメリカ、ニューヨーク、ワシントンに行き...

投稿日:

【マジ】今度、初めての海外旅行でアメリカ、ニューヨーク、ワシントンに行き...

今度、初めての海外旅行でアメリカ、ニューヨーク、ワシントンに行き...

今度、初めての海外旅行でアメリカ、ニューヨーク、ワシントンに行きます!が、心配なことがたくさんあって…そこで質問なのですが、 ・飛行機の中はどう過ごしたらいいか
・盗難や窃盗防止のために、貴重品などはどうしたら いいか
・ドルはお札が多いのでどのような財布が便利か、マネークリップとかも必要なのか?
・チップはどういう時に必要なのか
・向こうの人にオススメの日本のお土産
など、その他、便利なトラベルグッズや、おすすめなもの、機内持ち込みなどの注意点などなど体験談など参考にさせて欲しいです。
質問、多いですがよろしくお願いします!

米国南部、ニューヨーク、ワシントンを3週間旅行したことがあります。...

アンサー

飛行機の中では飛行機で上映される映画などや本でも読んで過ごしてください。
現地時間に合せて寝たり寝なかったりするのもコツです。
時々は機内を歩き回ってください。
エコノミーで行かれるなら100均で売っているような携帯スリッパやネックピロー、アイマスク、耳栓などがあると寝やすいです。
貴重品は何はともあれパスポートが一番貴重です。
服の下に入れるようなポシェット(これも最近は100均で売ってます。)に入れておくと良いです。
私はこれに予備のクレジットカードや現金、渡航保険のコピーを入れています。
財布は100均で売っているようなのに2,30$くらい入れて別にもっておくようにしています。
なにかあればそれを渡します。
よっぽど変な場所に変な時間帯に行かなければそういうことは多分起きないです。
なので事前に渡航地の危険なエリアを知っておくこと、早朝、深夜や人通りのないところは歩かない、タクシーを使うとかすれば良いです。
お金はむしろ帰国してから換金だなんだで面倒です。
20$以上の大きなお札は店によっては嫌がられます。
私は仕事の出張で10~14日くらい毎回行きますが、200$持って行っても使い切りません。
そのまま次回の出張で継続して使うこともありますし、あんまり大量に現金もっていっても危ないです。
出店や市場でもない限りほとんどの店で少額でもカードが使えます。
VISAかMASTERであれば問題ないです。
JCBだとだめです。
使える場所がないです。
チップ以外はカードで済ませると持って行く現金の量も減ります。
チップはタクシーに乗った時、荷物を運んでもらった時、枕チップは置く必要はありませんが、部屋を激しく汚したり何か頼んだ時(シャンプー大目に置いてくれとか)は私は置いてます。
他にはレストランの食事の時、レストランでコートを預けた時などです。
これはネットでもいいので御自身で調べておいたほうが良いです。
対象によって目安の金額や%がありますから。
御土産ですが、相手は日本の方ですか?違うのならアンコや米(煎餅とか)は避けたほうが良いようです。
抹茶やお茶系の味も人を選ぶように思います。
彼等は豆は食事なので甘いマメは嫌がると聞きました。
私が買っていった中では焼き菓子が評判良かったです。
軽いですし、日持ちもします。
ハトサブレ―やヨックモックなどです。
あ、ブラックサンダーときのこの山とたけのこの里を買って行ったらこれらも評判良かったです。
子供さんにはニンジャグッズとか寿司の消しゴムは評判良かったです。
機内持ち込みの注意点ははサイズと物と液体です。
米国内で乗り継ぎがある場合だと、日本の空港で免税店で液体を買うと乗継の際にそのまま移動するとそれをもっては通過できません。
悪いことは言わないので、使われる航空会社の該当ページを熟読されたほうが良いです。
それが一番確実です。
ホテルに宿泊されるのなら、歯ブラシ、歯磨き粉、ヒゲソリ(質問者さんが男性なら)は自分で持って行ってください。
どんな高級ホテルでもホテルには置いてないです。
あ、機内は乾燥するのでマスクすると良いです。
◆パスポートはぬすまれでもしない限りスキミングされることはないです。
なので常に肌身離さずもっていればよいのです。
それと繰り返しますが危ないとこにいかない、しないです。
クレジットカードは異常な使い方されたら必ずカード会社から確認が入ります。
電話がかかってくるはずですから、そんなものに使っていないと言えばよいのです。
◆機内ではなるべく眠るようにした方がいいです。寝たり映画を観てたりすると、10時間なんてあっという間に感じます。
同じ姿勢でずっといると却って疲れるので、少なくとも1時間に一度は席を立って、機内を5分くらい歩いたりすると体にいいです。
アメリカに着いたら、現地の時間に合わせると、時差ボケを早く解消できます。日中に着いたらできるだけ寝ずに起きていて、暗くなったら寝ると時差ボケが残りにくいです。
治安が悪いと言われますが、場所によります。移民や黒人などがいない所なら、盗難などあまり気にする必要もないでしょう。とにかくできる限りカジュアルな格好をして、現地の人と同じような格好をしてれば狙わわるリスクは減ります。高そうなものを身に着けて、いかにも旅行者のような振る舞いをしてると狙われます。狙われるというよりも、狙われやすい人が、狙われます。
ほとんどの店でクレジットカードが使えるので、現金は必要最小限にした方がいいです。一日に20ドルも必要ないと思います。マックとかでも使えます。一番いいのは必要に応じて、クレジットカードからキャッシングすることです。ATMは至る所にあるし、20ドル単位で引き出せます。金利は帰国して返せば、両替手数料よりも安いです。
貴重品はホテルなら、セフティボックスに入れておけば安心です。あるいは、フロントに預けるか。
チップはレスランやホテルなど、何かサービスを受けた時に払います。15%ほど払っておけばいいです。明らかにおかしなサービスだったら、払わなくても大丈夫です。最近はアメリカでもノーチップの店があるようなので、その限りではありませんが。
>パスポートや、クレジットカードなどのスキミング防止はどうしたらいいですか?
よほど変な店でなければ、安全と思って間違いないです。パスポートが必要になるケースも、まずないと思います。仮にカードで被害に遭ったとしても、保険でカバーできるのでは?
お土産は人により好みが違うので、一概には言えません。あくまで気持ちなので、あなたがいいと思うのを選べばいいでしょう。
サングラスは必要です。
◆飛行機内は、眠剤のんで寝てるか、映画、本を読むですねぇ。
貴重品は機内持ち込みです。 アメリカは、クレジットカード社会です。 現金を持ち歩くことが少ないです。 多額の現金は持ち歩かない方が良いですよ。
チップは、やってもらったサービルの為に払います、レストランなども、座って給仕をしてくれる場合にチップを置きます。 ファーストフードなどではチップは要りません。 タクシー、ポーターにもチップをあげます。
土産は、日本のお菓子がいいかなぁ。 チョコレートなど、日本の物は美味しいので喜ばれると思いますよ。
◆米国南部、ニューヨーク、ワシントンを3週間旅行したことがあります。
飛行機では映画でも見てりゃいいでしょ。日本ではまだ封切りされてない新作映画が見れます。
盗難や窃盗防止ですか。スリなどは少ないです。とにかく危険な場所に近寄らないことですね。spotcrimeという地図で指定した2マイル四方の犯罪発生状況がわかるサイトがあります。ここを徹底的に利用したせいかトラブルに巻き込まれることは無かったですね。
まあ南部をドライブしてた時は疲れて見知らぬ町に寄りました。偶然お祭りをやってましたね。暴走族風の人が沢山いましたね。ここはspotcrimeで調べてませんでしたが、別に何も起きませんでした。(写真)
ドル札は日本で使ってる財布に入れてました。さっきも言いましたがスリはすくないです。危険な場所に行かなきゃ大丈夫です。もちろんメインの支払いはクレジットカードです。
機内で便利なものですかぁ。ノイズキャンセリングイヤホーンですね。Bose QuietComfort 20がお奨めです。3万円の高価なイヤホーンですが、飛行機のエンジン音に抜群の効果です。映画を見るにもいいですし、何も聞かずに寝るだけでも掛けてるだけで熟睡できます。先週ハワイから帰って来ました。オアフだけ3週間でした。行きも帰りも静かな飛行機の旅でした。
s://wwwamazoncojp/dp/B00YMCA1YC/ref=pe_1807052_198774502_tnp
◆旅行先にお知り合いでもいらっしゃって訪ねるのですか?
その地域なら日本食品は大抵のものが手に入ると思うので、現地で入手しづらい季節のお菓子(高級なもの)が無難ではないでしょうか。
機内の過ごし方ですが、音楽を聴くとか、映画を見る(日本語吹き替え版や字幕版が必ずある)、持参した本を読むなどをするほか、あとはひたすら寝ます。
時差があるので、なるべく現地時間に合わせて動けるよう調整します。
脚のむくみ防止に、時々歩くといいですよ。
乾燥するので、水は努めて飲むようにしましょう。
貴重品は、体から離さないで持っていられるようにします。
財布は、屋外で大っぴらに広げないように。
当然ですが、ホテルの部屋に貴重品は置いておかないように。
現金は少なめでいいですが、チップ用に$1札、$5札がある程度必要です。
ただしレストランなどは支払い時にチップもまとめて計算した合計をクレジットカードで払えるので、チップを使う状況がどれくらいあるのかによって用意する金額が変わるでしょう。
財布ですが、予備の財布があるなら日本用とは別の者を使うと混乱しません。
私は日米で別々の財布を使っています。
クレジットカードも、日本(海外)で主に使うものは、アメリカで普段使うものとは別です。(為替の手数料が不要というものを使うからです)
タクシーなど荷物を世話してくれたらそれにもチップが必要です。
ホテルも高級ホテルならいろいろ入用ですが、一般的なホテル(庶民的なホリデイインとか)ならほとんど不要です。
いわゆるまくら銭も米人はほとんどおきません。(この手のホテルなら)
荷物も自分で運ぶシステムだったりするからです。


質問タグ:貴重品,100均,ワシントン,マネークリップ,チップ,クレジットカード,spotcrime

【完全版】『歯ブラシ』が大好きな一歳児 我が家に1歳の子どもがおります。 歯...

『歯ブラシ』が大好きな一歳児 我が家に1歳の子どもがおります。 歯...

『歯ブラシ』が大好きな一歳児 我が家に1歳の子どもがおります。
歯が生え始めの頃は歯固めタイプの歯ブラシを使い、
1歳の誕生日(9月)から夜だけ幼児用の歯ブラシに変えました。
『歯ブラシ』自体が大好きなようで、歯を磨いたあと口から歯ブラシを出すと大泣きします。
大泣きの間にガーゼで歯を仕上げ拭きして、洗面所で歯ブラシを洗うのですが
『歯ブラシをかえして!』という感じで洗面所まで追いかけてきて歯ブラシに手を伸ばしてずっと泣いています。
歯固めタイプを代わりに渡すと怒って投げ捨てられてしまいました・・
歯磨き粉をつけなくても同じ状況なので、歯磨き粉の味が好きとかではないのかな、と思います。
洗った後の歯ブラシを渡してみるとコロッと泣き止みニコニコして歯ブラシをかじっています(^_^;)
いつもはあまり大泣きせず、泣いてもあやせば泣き止むのですが、歯ブラシに関しては
一度泣くと抱っこや、外の空気を吸わせる、ビデオやおもちゃを見せるなど色々尽くしても泣き止みません。
歯ブラシを渡す、または おやつをあげないと泣き止みません。
お茶や白湯も試しましたが、嫌がり マグを投げたり、コップをはたき落としたり大暴れ・・・
歯ブラシもおやつも渡さなかった時は20分くらい大泣きでした。
そうなるとアパートなのでご近所への迷惑も気になります。
せっかく歯磨きしたのにおやつは極力あげたくないのですが、
歯ブラシを渡すともあまりに強くかじるので簡単にすぐブラシが開いてしまうためこれもできれば避けたいのです。。
夜なのでおやつ(主にベビーせんべい1枚か食パン4/1枚)もあまりよくないとはわかってはいます。
歯磨きが嫌いなお子様についての質問はよく見るのですが
『歯ブラシ』自体が好きで離してくれない子どもについて、同じ経験をした方がおりましたら、お話やアドバイスを聞かせていただけたら嬉しいです。

私の娘も歯ブラシ大好きだったので、シリコンの歯ブラシをあげました。
画像のやつです...

-子供 歯磨き粉 おすすめ 
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 歯の健康100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.