鼻の黒ずみについて質問です。 7/5頃から、アルビオンのラインにス

今日3歳児歯科検診に行ってきました。 フッ素も塗ってもらいました。 …

質問:今日3歳児歯科検診に行ってきました。 フッ素も塗ってもらいました。
これからは虫歯予防もかねて定期的にフッ素を
塗りに行こうと思いどれくらいの間隔で行けば
いいのか調べていたところ、フッ素は体に害が
あるから子供には絶対に塗布しないほうが良い
と書いてあるブログを発見しました。
人それぞれ考えはあると思いますが、実際
どうなんでしょうか?
本当に危険だったら病院とか、市の検診で
勧めたりしないと思うんですが?
アンサー:先日2歳の娘を連れて行ったときは半年に1回と言われました。ですが、歯科により使っているフッ素や量が違うと思うのでかかりつけの歯科で聞いたほうがいいと思いますよ。
私も小さいときからフッ素塗布してたらしいですが、虫歯も銀歯もありませんし健康です。
◆ありがとうございます!
まだかかりつけの歯医者さんを見つけていないので通う所を決めたらそこで聞いてみたいと思います!
正しくフッ素塗布をすれば問題ないという事ですよね!
◆本当に危険だったら国が認めないでしょう?
◆>実際どうなんでしょうか?
あくまでも医薬品ですので、用法/容量を守って薬となります。
守らなければむしろ毒でしょう。
質問タグ:フッ素,虫歯予防,3歳児歯科検診,間隔,塗り,歯医者,かかりつけ

よく、歯のホワイトニングのグッズあるじゃないですか あれって効くん…

質問:よく、歯のホワイトニングのグッズあるじゃないですか あれって効くんですか
アンサー:>あれって効くんですか
効く場合もある事でしょう。
◆こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。
質問にお答えします。
ホワイトニングの商品には、大きく分けて二種類あります。
市販で売られている商品は、汚れを浮かして歯の本来のお色に戻す効果があります。茶渋やヤニが表面に付いているかたはこちらを使用しても効果は期待できます。
歯科医院で扱われている商品は、歯の中の色素を分解し黄ばみをなくす効果があるので、本来のお色よりも明るくする効果があります。ご自身の歯の色を白くされたいかたはこちらを選択されたほうが効果的です。
質問タグ:ホワイトニング,グッズ,歯,歯医者,茶渋,効果,ヤニ

最近友達関係が辛いです。 私はクラスの中にイツメンらしき人達がいま…

質問:最近友達関係が辛いです。
私はクラスの中にイツメンらしき人達がいます。いつも一緒に行動していて、私含め5人で仲良くしています。
私達のグループはクラスの女子の中で一番目立っていて 、スクールカーストとかはないので一軍二軍の世界ではありませんが、派手なグループに所属しています。
少し気の強い子や、男好きは正直います。
私は小学校時代、派手なグループに所属していなくて、派手なグループは怖いなと思っていました。
だから、このグループだけにとどまらないで他の人とも距離を深めています。おかげでクラスで友達は結構できました。
しかし、最近このグループにいることが苦痛になってきました。
理由はイツメンの4人が私の悪口を言っているという噂があるからです。
【私はもともと、クラスの男子から悪口を言われていました。(軽いイジメとも言えます)私だけでなく、クラスの女子ほとんどが、男子の一部にちょっとしたことで笑われています。
それに耐えられなくて、私は友達と先生に相談しました。
そして、相談したことを信頼するイツメンのひとりに話しました。そしたら彼女は悪口を言っている男子に話したんです。おかげでもっと悪口を言われる羽目になりました。(証言者がいるので確実です)】
詳しくはわからないのですが、朝私が来る前に、悪口を言ってくる男子5人と私のイツメン4人で集まって教室で私の悪口を話していたらしいです。内容は、『最近調子乗ってる』とか『しつこくてめんどくさい』とかです。ある女の子がこれを見て、私の親友に話したらしく親友から聞きました。
本当かは分かりませんが、ありえます。
嘘でありますように…と願いますが、イツメンはみんな私と違い気の強い子達なので、悪口を言われてもおかしくないかな、と思いました。
それ以来、イツメンといても楽しくなくなってしまいました。
相手の顔を伺い、本当に悪口を言っていたのか、自分は嫌われているのかを気にしてしまいます。
イツメンのひとりには裏切られましたし、人を信じるのが怖くなりました。
私にはイツメン以外にも仲の良い友達ならいますし、そっちと仲良くしていたほうがいいのかな…と思うのですが
イツメンと離れると、そっちのほうが悪口を言われそうで怖いです。悪口がトラウマになってしまいました。
私はイツメンが大好きです。
同じクラスになってからの3ヶ月、色々あったけど共に助け合い、味方だからね!と励まし合い、たくさんの思い出ができました。
だから何よりも悲しいし不安です。
私はこれからイツメンとどのように接していけばいいのか分かりません。
学校でだれと仲良くすればいいのか…
皆さんだったらどうしますか?アドバイスや体験談が聞きたいです。
語彙力なくてすみません。。
長文失礼しました。
アンサー:面と向かって言ってこないってことはたいした悪口じゃない、というか、イツメンさん達もたいした人間じゃない、ってことよ。
たいした人間じゃない人が言う悪口なんて、気にしなくていい。
面と向かっていうほどの度胸もない、本人に言うほどじゃないってことを悪口として陰で口に出して言うような品の無い人達なんだから、気にしなくて大丈夫!
悪口を言われていたとしても、好きなんでしょう?
だったら悪口を言っていた、ということは聞かなかったことにして、楽しくお付き合いを続けたらいいのです。
ただ、他のクラスメイトとも仲良くして逃げ場を作っておきましょ~^^
他の方もかかれていますが、イツメンの悪口を言わないようにだけはしておきましょう。
品格を下げます。
はっきり言えば、あなたが好きなイツメンさんたちは、傍から見たら相当品がない人達です。悪口を言ってくる男子と同じくらいね。
多分、あなたのクラスの悪口を言わない男子も、女子もそう思ってるよ。
「あいつらのせいで、このクラスの雰囲気が悪い。最悪な学年になっちゃったな~」ってね。
あなたはそこは染まらないようにしてほしいな。
まあ、私ならそういう品がない人とは距離を置くけどね!はは。
学生さんは世界が狭いから怖いかもしれないものね。
このまま付き合ってみたら多分遠からず結果が出るから、良い機会だと思ってみては。
◆うーん、俺なら確かな話じゃないなら知らんかったことにして何食わぬ顔で絡む。絡みつつ、ほかの新しい友達も開拓していくかな。、
まあ文句言いたいときくらいあるんだろうね。自分はやらないことだよ!みっともないからね
それともし不愉快なこと現場で言われたらはっきり嫌なんだけどっていいなよ
◆私はそもそも人間なんていとも簡単に裏切るんで誰も信用していないですしそんな奴らと一緒にいるなら自ら一人でいることを選びますね
実際それでいじめられましたがいじめる方の人間がクソでバカなだけなんで無視しとけばいずれ終わりますし
友達いなくたってかえってそっちの方が心が楽ですよ
質問タグ:イツメン,悪口,グループ,クラス,スクールカースト,クラスメイト,あいつら

発達障害か、思春期か、個性か? 小6女子の、娘の事で悩んでいます。 …

質問:発達障害か、思春期か、個性か?
小6女子の、娘の事で悩んでいます。
症状に気づいてから 育て方が悪かったのかと3年間頑張ってきましたが、毎日つらいです。
暴言や暴力があり下の兄弟 にも影響が出てきて、塾に行ってる間に 食事や、風呂を済ませて 娘とは隔離しています。
学校にも相談して、精神センターの予約も取りましたが、3ヶ月後の予約です。
投薬も視野に入れていますが、どう思いますか?
近くの心療内科なども検討すべきですか?
*3年生の時 人目が怖いと外出を嫌がっていたことがある。
*なんども同じ確認をする。塾は何時から?など
*新しい場所などに行く時は 2時間も前から不安がりパニックになる。ずっとなだめる
*1年間に20キロも太り 過体重
* 隠れてお菓子を食べ ゴミを隠す
*気に入ったお菓子がないと、お菓子を盗む
* 食事にこだわり 味が違うと食べない
* テレビ依存 食事中も
*家族に暴言
*気に入らない事があると 叫び 言う事を聞くまで 泣く
*嘘をつく
*睡眠時間が少ない
*約束、指示など守れない
*機嫌が良いとおとなしい
*ナプキンを変えない、トイレで拭かない
*自分は不潔なところがあるのに、潔癖
*片付けない
*運動がきらい
*学校ではつるむが、放課後友達と遊ばない
*学校は休まず、成績は良い
*死ね 殺す など 毎日言う
*歯磨きをしない
*兄弟への嫉妬がすごい
*血圧が高い
*勉強は好きで 記憶力が良い
アンサー:>3年生の時 人目が怖いと外出を嫌がっていたことがある
これまでは大丈夫でしたか?
3年より前にも、ちょっと変わっているなぁと思うところがありましたら、発達的な可能性もあります。
しかし、3年から人が変わったようにであれば、何かしらの外部要因があったと考えられますね。
どちらにせよ、病院での受診がなければ、難しいとは思います。
行動的問題が大きく出ている、例えば徘徊や暴力的行動、暴言、、、これらが明らかに異常と感じるのであれば、先に心療内科でお薬を処方頂き、精神センターの予約日まで保たせるのも良いかなと思います。
◆思春期ではないような。
盗み、不潔などは。。。
3ヶ月先を待つより、心療内科、小児精神科など探してみては?
心当たりが多いのに、のんびりしすぎかと。。
味覚過敏で仕方ない拘りなのか、よくある好き嫌いなのか…
でも過食症!?と血圧高いのは心配です。
中学校へ行く前に複数の場所に相談するのが良いと思います。
スクールカウンセラーも良し悪しで、「否定せずなんでも聞いてくれる人」という意味合いで暴言や愚痴を吐き出すために受けるなら気分スッキリできますが、相談するという意味では答えを導いてくれるわけではないのでスッキリできません。
相談なら担任やよく知ってる先生、もしくは専門のお医者さん。
塾は合わないのでは…
そういう生活&性格だと伝えた上で家庭教師にした方が自分のペースでできます。
頭は良いようなので、塾無しでもいけるのでは。
塾がストレスになってたら、家で機嫌悪くなって悪循環かも。
◆発達障害は先天性なので、今まで気付かなかっただけなのではないですか。体重のところを見ますと、二次障害が出ているような気がしますね。
他の回答者様がおっしゃるとおり、塾は難しいと思いますよ。発達障害の当事者はストレスがたまりやすいです。あまり無理させると症状が悪化するかもしれませんので、やめた方がいいと思いますね。
◆3年間頑張ったということは、3年生ごろには、目に余るものがあったってことでしょ?
だったら、思春期は関係ないんじゃない?
二次障害が思春期で激しく出てきたと考えるべきかな。
なんで3年前に受診しなかったのだろ?
悪影響だから下の子を隔離というのも、上の子にとっては余計絶望の材料だよね。
上の子としっかり向き合うためにならいいけど、悪影響って。
塾なんてやめて、ストレスをなくすことを第一に考えては?
親のカウンセリングも必要かも。
◆うちには思春期真っ只中の中学生がいますが、たまにイライラしている程度ですよ。
私ならともかく、下の子に八つ当たりすることもあり、その時は怒鳴ってでも叱ってます。
お嬢さん心配ですね。
でも思春期のせいではないかも。
過食症などありそうですし、心療内科も受診された方がいいですよ。
◆生理は順調に来てるのでしょうか?
イジメはないですか?
娘さんを抱きしめてあげてますか?
子供は親に反抗しながら大人になっていきます。
でも死ね、殺すなんて言葉はよくないですね。
学校で言われてるかも知れません。
質問タグ:心療内科,暴言,お菓子,ナプキン,食事,発達障害,過食症

歯が黄色いって話です。 コーヒーも飲まないし、タバコもすってません…

質問:歯が黄色いって話です。 コーヒーも飲まないし、タバコもすってません。
なので元々歯が黄色くて、ドラッグストアで売ってる汚れを浮かす?みたいな歯磨き粉使ってみても効果0で、もう諦めるしかないのかなーって思ってるんですけど、
歯を白くするアイテムとかないですか?歯磨き粉で白くできたら最高なんですけど、実際に使ってみてよかったよ?!みたいなのないですか?
アンサー:まず歯は若干黄色いのが正常です。真っ白な歯は人工的に白くしてます。
市販の歯磨き粉は着色を落とすだけで漂白効果はありません。
白くしたいのであれば歯医者でホワイトニングを受けましょう。
◆やっぱり歯医者さんいくしかないんですかね。
◆私はオーラツーの集中美白でヤニと茶渋が一気に取れて綺麗になりました!
ですが元々の黄ばみに効くかはわかりません(´・_・`)
質問タグ:歯磨き粉,ドラッグストア,浮かす,タバコ,コーヒー,ホワイトニング,茶渋

鼻の黒ずみについて質問です。 7/5頃から、アルビオンのラインにス…

質問:鼻の黒ずみについて質問です。 7/5頃から、アルビオンのラインにスキンケアを変えました。乳液はエクサージュホワイトⅡ、スキコン、シーボンで前に買ったフェイシャリストモイスチャークリームを使っています。同時に今までシーボンのクレンジングクリームを使っていたのですが鼻の白い角栓が増え続けるので、クレンジングラインも見直そうと思い、スリーのオイルクレンジングと、クリアリングフォームに変え、アルビオンのシーバムエッセンスを毎日使うことで白い角栓は改善されて来ました。
しかし、鼻の黒ずみが無くなりません…
特にスキンケア後、クリームまで塗り終わって、目立って来ます。これはなぜでしょうか…
シーバムの使い方も、割と力を入れてしまっているのでそれも原因ですかね…
ちなみにアルビオンで水分量と油分量を測ってもらったところ、水分63:油分43でした。
アルビオンに詳しい方、またスリーのオイルクレンジングや洗顔について詳しい方、いらっしゃれば…。
ちなみに、クリームクレンジングの時は毎日推奨の酵素洗顔をやっていたのですが今年の3月ごろから3日以上連続で使うと肌荒れするようになり、それもあって変更しました。
よろしくおねがいします。
アンサー:使用アイテムとは関係ありません。
季節柄、温度湿度が高くて皮脂分泌が過剰になったり、汗や皮脂で角質汚れが溜まりやすくなる季節です。
水分油分のバランスは悪くないですから続けてみてください。
あと、乳液の使い方ですが、滑りが良いのでいつまでもクルクルしたり、力を入れ過ぎている間違った使い方のケースが多いです。
気をつけてみてください。
力を入れると皮脂線を刺激して皮脂過剰になりますし、肌が傷みます。
シーバムの使い方ですが決して力を入れてはいけません。
これも上記の理由です。
◆使用アイテムが合っていないわけではないのですね?安心しました。( ; ; )
なるほど…シーバムってどんな感じで使えば良いのでしょうか?( ; ; )
もしかしたら右のほっぺが若干乾燥してる感じがあるのはそのコットンのやりすぎですかね…今朝は少し抑えめにして見ました。コットンの滑りが悪くなったら終わりのサインですかね?出来るだけ最後まで肌に染み込ませたいのですがどの程度までコットンするのかわかりません( ; ; )…
◆>白い角栓は改善されて来ました。
通常は改善されないですよ
化粧品は読んで字のごとく
「化粧するための品」ですし
化粧品は法律で効能効果が明確に定義されています。
角栓を改善させるという効果は存在していません
そもそも角栓という定義がよくわかりませんが
人体の何かが改善されたということであれば
それは人間の自然治癒力が働いたということです
その証拠に使っている化粧品に
「角栓を改善させる」と効能効果の記載がありますか?
効果があるならどうしてメーカーはそんな重要なことを
記載しないのでしょうか?
そんな効果がないので記載したら法律違反になり
最悪逮捕されるからですよ
やっていることははっきり言って無意味ですね
それは法令で定義されている化粧品の効能効果を
しっかりと理解すればわかりますよ
それを否定する人がいるのであれば
法律の定義を逸脱しますので
ハッキリ言って間違いです
◆それ、あなたの使ってるのに一切関係ないです。
今、それを何とかする化粧品
ないから、美容皮膚科へ行って。
昔のエクホワなら、漂白するみたいに白くなったんですけどねー。
質問タグ:アルビオン,シーボン,スキンコンディショナー,オイルクレンジング,エクサージュ,エクホワ,化粧品

コメント