複数の種類の粉ミルクを与えるのは邪道でしょうか? 2ヶ月になりたて

質問失礼します。 昨日、子供がたくさん生まれたということで、生後5…

質問:質問失礼します。
昨日、子供がたくさん生まれたということで、生後5ヶ月ほどのデグーを引き取りました。
デグーフードしか与えられていなかったということだったのですが、調べてみると 牧草を主食にした方がいいと出てきました。この場合はチモシーを買ってきて与えた方がいいのでしょうか?
もう一つ質問なのですが、歯が白っぽかったので、デグーはオレンジ色だったような気がするのですが、子供だからなのでしょうか?
初めてのデグー飼育なので不安です。
回答よろしくおねがいします!
アンサー:お調べになった通り、デグーの主食はチモシーと考えてください。
生後5カ月までチモシーを与えていないという事であれば、最初は少し食べてもらうのに苦労するかもしれません。
しかし、牧草を食べていないと不正咬合になる可能性などあれこれ不都合もありますので、簡単にあきらめずに食べてもらう努力は必要かと思います。
デグーの歯がオレンジや黄色というのは、チモシーを食べる事によりその成分が歯に付着する事で着色しているものです。
チモシーを食べ始めればそのうちオレンジに近くなっていくと思われます。
最初に与えるチモシーはどんなのがいいのか、というと難しいところですけどね。
1番刈りから3番刈り、産地なんかもあれこれありますし。
いきなり一袋買ってしまうと食べてくれない場合大量に無駄にしてしまうかもしれません。
複数の種類を少しずつまとめたサンプル的な商品を入手して、どれを食べてくれるか試すところから始めるのがいいと思います。
ネット通販でそういった物があると思います。
質問タグ:デグー,チモシー,デグーフード,牧草,主食,不正咬合,一袋

就寝前に歯磨きしても、 翌日朝になると口臭がありますよね? また朝…

質問:就寝前に歯磨きしても、
翌日朝になると口臭がありますよね?
また朝磨きますか?
それとも、
この程度の口臭ならスルーですか?
アンサー:いや、夜より朝の方が臭いし汚いんだよ。朝は絶対歯磨きしとけ
◆磨きすぎで、
歯茎が後退しないですかね?
質問タグ:口臭,就寝前,翌日朝,程度

一番知名度があるボクサーは?

質問:一番知名度があるボクサーは?
アンサー:モハメド・アリだと思いますよ。
プロデビュー以来19連勝をマークして当時史上最強の世界ヘビー級王者ソニー・リストンを破って弱冠22歳でアリはボクシング世界ヘビー級チャンピオンになりました。世界ヘビー級王座3度獲得というボクシング史上初の快挙を成し遂げております。ボクシング世界ヘビー級王座通算22度防衛という大記録を樹立しております。ボクシング界100年の歴史上で№1と称される名実と共に史上最強のボクサーです。
ザ・グレーテスト
今後10年は不動であろうと言われたソニー・リストンの世界ヘビー級王者の地位を1964年に奪うまで、モハメド・アリ(当時カシアス・クレイ)は単なるほら吹きだと思われていました。しかし、リストンが肩の脱臼で8回のゴングがなってもコーナーから出てこられず、アリはレフェリーからTKO勝ちを宣告を受け、彼は単なるほら吹きでないことを証明したのです。
まさに「蝶のように舞い、蜂のように刺す」と言われた言葉どおり、彼は今までにはなかったスピードと感性をヘビー級に持ちこみ、その後も並み居る強敵を倒していったのです。
最初の防衛戦でソニー・リストンとの再戦を1回KO(写真)で返り討ちにし、2回目の防衛戦で元世界ヘビー級名王者フロイド・パターソンを12回TKO勝ちで降すと、徴兵忌避でベルトを剥奪される1967年までの3年1ヶ月、第一次王朝と言われた黄金時代が続きます。
王座を剥奪されたあと、3年のブランクを経て1971年当時の世界ヘビー級王者ジョー・フレージャーに挑戦しますが、15回フレージャーの痛恨の左フックでダウンを喫し、判定で敗れてしまいます。また、2年後にもケン・ノートンに顎を割られて判定負けし、これで引退かと思われたアリですが、フレージャーをたった2回でKOした怪物ジョージ・フォアマンの持つタイトルに、1974年挑戦することになります。
誰もがアリの敗北を予想した、後に「キンシャサの奇跡」と呼ばれたこの試合は、8回、アリの鋭いワンツーが炸裂して、逆転KOでアリの驚愕の勝利となったのです。王座に返り咲いたアリは、その後「蝶のように舞い、蜂のように刺す」とはさすがにいかなくなりましたが、全くボクシングスタイルを変えて1977年までの3年6ヶ月、第二次王朝と呼ばれた時代を迎えます。
どちらも完成度が高かった二つのボクシングスタイルを持つアリは、現在にいたっても「最強ヘビー級王者」の称号は誰にも渡してはいません。後のヘビー級統一王者マイク・タイソンですら奪うことができなかったその称号の持ち主は、低迷する現在のヘビー級に重い影を今なお色濃く残しているのです。
<MUHAMMAD ALI>
出 生 1942117 アメリカケンタッキー州
タイトル 世界ヘビー級
戦 績 56勝37KO5敗
◆知名度なら亀田じゃない?
ボクシングに興味無い若者はアリなんて知らない。
ボクシング知らない奴も亀田なら知ってるでしょう。
日本人限定ですけど。
◆モハメド・アリですね。
良心的徴兵拒否でアメリカに喧嘩を売った。
アトランタオリンピックでは最終聖火ランナーを務めた。
下のページにはアメリカ社会とアリの和解と穏便な表現を
用いているが事実はアリの勝利であった。
s://sportsyahoocojp/column/detail/201207130004-spnavi
◆現代はマイク・タイソンで決まり。
もうアリは古い。ただ、タイソン以上にグレーテストには違いない。
仮に互いが全盛期でマッチさせれば、タイソンがバービックとやった時
のように勝つ。アリ押しの意見があるのはその人がアリ世代だからだと思う。
私はタイソン世代。しかし、どう客観的にみてもタイソンが勝つ。
当時あらゆるメディア、プレスによって、リングの上も下も、
世界中を股にかけ、世間を席巻、お騒がせしたボクサーは
マイク・タイソンだった。
◆矢吹丈
◆Muhammad Ali モハメド・アリですね。
s://wwwyoutubecom/watch?v=nZ1PnGvrNGM
質問タグ:モハメドアリ,知名度,ムハメッド,ボクサー,タイソン,Muhammad Ali,ムハメッド・アリ

こんな時皆さんならどうされますか? 長文失礼します。 以前友人と二…

質問:こんな時皆さんならどうされますか?
長文失礼します。
以前友人と二人で日帰り旅行に行った時の話です。
夕食時に旅先のグルメ情報を現地で調べていると「テレビでも紹介された、安くて大 盛りの定食屋!」といった記事を見つけ、そこへ行くことにしました。
お店に着くと、軒先に某有名グルメレポーターと店主らしき人が写った写真が飾られていて、旅の良い思い出になりそうだと、友人と二人して胸を踊らせながら入店しました。
扉を開けると店内は狭く、ボロボロのテーブルが三台程に錆びた丸椅子が見え、床や壁の汚れも酷く、「年期の入ったお店」という風合いでした。汚れは酷いものの、テレビでよく「キタナシュラン」という言葉を聞いていたので、俄然ワクワクしていました。
席に着くと60代後半程の店主がオーダーを取りに来て、友人と各々注文をしました。この時(ちょっと無愛想な人だな・・・)と思ったのですが、職人気質な店主なんだと思う事にしました。
友人が店外に有るトイレに席を立ち、一人で店内を見回していると、それは起こりました。
1つ目は、ゴキブリです。何気無く床を見るとテーブルの横に一匹、冷蔵ケースの横に一匹、這っています。大きく音を立てると厨房の方や、隙間に入って行きました。この時点で少し食欲が無くなって来ます。
2つ目は、若いカップルが入店して来た事です。男女共に優しそうな雰囲気の方でした。店主がオーダーを取りに来ます。
「○○定食1つ」
と男性が言うと、暫く沈黙が流れました。男性も少し不思議そうに店主を見ていました。
「あんたは?」
女性に向けた言葉だったようで、男性が説明し始めます。
「いえ、この人はあまり多く食べられないので、1つの定食を二人で食べたいのですが・・・」
その時急に何かのスイッチが入ったように、店主が怒鳴り始めました。
「一人1つ食べられないなら出ていけ!食べるなら注文しろ!どうする!?出て行くか!?」
本当に凄い剣幕で、女性も目を見開いて硬直していました。
仕方が無いといった体で男性がもう一品注文すると、無言で店主は厨房に戻って行きました。
もうお店を出たかったのですが、注文した手前帰ると何を言われるか正直怖いのと、友人がまだ戻らないので勝手に出る訳にもいきません。
その後友人が戻り、小声で起こった出来事を話しました。このまま出ようかと話し合い、折角注文したのだからそれならサッと食べて早く出よう、となりました。
出て来た料理に驚きました。本当に凄いボリュームでした。
そして、物凄く不味かったのです。
炒飯定食を注文したのですが、炒飯が噛むとジャリジャリした歯ごたえで、味も濃い薄いがバラバラでした。友人も不味かったようで、二人で眉間に皺を寄せてなんとか食べきりました。
カップルの席を見ると案の定女性側の料理がまだ大量に残っていて、二人共絶望的な顔をしながら無言で咀嚼していました。
かなり昔の事ですが、モヤモヤと思い出します。
某有名人が笑顔で写っていた写真が未だに信じられません。
店主が怒鳴り始めたところで出るべきだったのでしょうか?
余り食べられない客でも店側のルールなら従わないといけないのでしょうか。
皆さんの意見をお待ちしています。
アンサー:店主の言い方は接客業としては問題大有りですが、飲食店に入るなら『最低一人1品注文』は常識かと思います。
また『シェアの可否』も店が決めて良い事ですし、その店の『シェアの可否』が不明なら注文前に『二人でシェアしても良いか?』を確認すべきです。
シェアを断られたなら、注文せず退店すればいいだけなので。
その店の『やり方』が気に入らないなら、その店を利用しない事です。
ついでに『量を余り食べられない』自覚のある人が『安くて大盛り』を売りにしている定食屋を選ぶな、とも思います。
質問者さん方が『怒鳴り始めたところで出るべき』かといえば、質問者さん達と店とは『飲食契約が締結済み』ですので、一方的に注文品のキャンセルはできません。
最低限『食べなくても代金を支払う』なら出て行くのも自由でしょうが。
私なら自分が注文したものは可能な限り食して代金を支払いし、二度とその店は利用しません。
また、その『某有名グルメリポーター』の情報も一切信用しません。
◆ちょっと車に忘れ物してきちゃったんでといって、ささっと店を出るべきでしたな。゚+。:゚(*゚Д゚*)゚:。+゚
そんなのは職人でもなんでもありませんよ。まともな人間じゃないただのきちがい馬鹿です。
◆いくらおいしくても、お客に怒鳴る店主は私は嫌いです。せっかく来てくれたお客さんに失礼です。こちらの態度に非があるなら別ですが、せっかくの外食は雰囲気も含まれていると思うからです。
きっと怒鳴られてビックリして、出るタイミングを逃してしまったんでしょうね。
カップルのお二人はお気の毒でした。
質問者様とご友人も、もちろんお気の毒です。不味くて量が多いって最悪・・なんで?グルメ情報とちがーうと思われたのでは。全然グルメじゃないし。でも注文してしまったのなら、作る前なら座ってすぐなら出られたかもしれませんが、ゴキブリがいても他のお客さんが怒鳴られても、お店を出るのは難しいと思います。
私も一度、テレビで紹介されたラーメン店に行きました。ワクワクして楽しみでした・・が、食べてみて???でした。テレビで紹介されたならおいしいに違いないと、思っちゃいますよね。質問者様は違った意味で「旅の思い出」を作られましたね。
◆>安くて大盛りの定食屋!
その通りですよね?
美味しいとはひと言も言ってないし。
>余り食べられない客でも店側のルールなら
>従わないといけないのでしょうか。
その人たちが大盛りであることを知ってかどうかは
わかりませんが、シェアOKの店で無ければ、
一人一品以上注文するのがマナーで、
そういうルールなら従うべきでしょうね。
嫌なら、注文せず、店を出ればいいのですから。
まぁ、テレビや雑誌のグルメ情報を
頭から信じてもね……という話ですよね。
質問タグ:店主,友人,チャーハン,シュラン,職人気質,質問者,お客さん

複数の種類の粉ミルクを与えるのは邪道でしょうか? 2ヶ月になりたて…

質問:複数の種類の粉ミルクを与えるのは邪道でしょうか? 2ヶ月になりたてです。1ヶ月健診で体重不良になり、ミルクを大量に足すようになりました。(最近は1日300?400しか飲まなくなり、それはそれで心配ですが…)
母乳は出るまで又は離乳食が始まるまでは気休め程度に加えさせる予定です。
産まれてから今まで、グリコのアイクレオをあげています。
母乳だけのときと変わらない色や形状のウンチをするし、1日2回と安定して便秘知らずなので、子供にはあっているのかなーと感じてます。
ただ、調べると、ラクトフェリンやアラキドン酸、DHAがアイクレオには含まれてなく、それらを補うため、少量ずつ安定して入っている森永のはぐくみを併用するのはどうなのかな、と思い、併用するのは邪道かどうかお聞きします。(又ははいはいを考えてます)
あくまでメインは子供にあっているアイクレオで、1日1*2回サブではぐくみを与えようと思ってます。
ちなみに、外で与えるとき(今は月2*3回くらい)は、固形で与えやすい明治のキューブタイプを使用しており、3種類になってしまいます。
アンサー:基本的に自宅用に森永のはぐくみ、外出用に明治のキューブタイプ&スティックのはぐくみを併用してました。
それとは別に色んなところで試供品をもらっていたので、主に外出用にビーンスタークやらなんやら使ってましたよ。
とくに選り好みしない子だったのとうんちもいつも通りでした。
特にメーカー、商品の栄養素?にこだわりはなかったです。
はぐくみはエコらくパックが魅力(缶が邪魔)。
明治のキューブタイプは外出の時に楽だったから。
はぐくみのスティックタイプを選んだのも単にポイント集めのため。
邪道ではないと思います。
うちの子は生後12日目、20日目に体重増加不良を言われています。
混合でしたが、そもそもどっちも飲まない・飲むより寝るのが優先な子でした。頑張って起こしても起きない。嫌がる素振りではなく即寝る。
無理矢理飲ませるとほぼ全量戻す子でした。
2ヶ月なりたてで1日500~600mlくらいでした。
こんな子でしたが、医師からはミルクのメーカー指定をされることもなければ、数種類のミルクを併用しても特に指摘されることもなかったです。
単に3時間おきに寝ていても起こしてミルクをあげる。泣いたら・起きたらまで待たないこと。これだけ。
◆外出時は固形ので、家では勿体ないので粉末のでメーカー違うのを利用してました。
色々、気にされる方もいらっしゃるかもしれないですが、湿気なくマメにされるなら邪道ではないと思います。まめですごいなぁと感心します。
うちはもう3歳ですか、そんなミルクばかりでも今のところは健康に育っています。
◆粉ミルクを与えること自体が邪道です
ラクトフェリン
アラキドン酸
DHA
それらはどのように精製され抽出されたのでしょうか?
母乳の成分には子供の免疫を作る成分が含まれているので
粉ミルクではそれをカバー出来ません。
グリコや明治は
会社の利益を考えているのであって
貴方のお子さんのことを考えてはいません。
お大事に
◆消費期限内に全部使い切れるならそれで良いと思います
◆赤ちゃんが飲むなら、問題ないと思います。ただ、缶タイプならば湿気などに注意してくださいね。
◆赤ちゃんが飲んでくれるなら大丈夫ですよ。ときどき決まったミルクじゃないと嫌がって飲まないという赤ちゃんもいますから。
うちも何でも飲んでくれる子だったしお腹の調子も悪くなったことなかったので、メインのミルクの他にも試供品のミルクや、買いに行ったらメインのが売り切れで別のを買ったりとかしてました。
質問タグ:アイクレオ,アラキドン酸,ラクトフェリン,邪道,母乳,ミルク,粉ミルク

コメント