【緊急】美容歯科ではなくて、一般的な歯医者でホワイトニングを行った経験が…

【緊急】美容歯科ではなくて、一般的な歯医者でホワイトニングを行った経験が…

美容歯科ではなくて、一般的な歯医者でホワイトニングを行った経験が…

美容歯科ではなくて、一般的な歯医者でホワイトニングを行った経験がある方に質問です。
治療を施す本数にもよるかとは思いますが、総額でどのくらいの費用がかかりましたか? また、どのくらいの日数、通院回数で施術が完了するものでしょうか?

アンサー

自由診療だから歯医者でまちまちですが私が行った所は一本500円で何本やるかは自分で決める、多いのは上8本下8本で計16本だから一回8000円。
回数も自分で納得する所でやめるのですが大抵は3~5回の人が多いそうです。
ただし、何年も白さが続く訳ではないので半年目安で再度ホワイトニングをしなければだめです。


質問タグ:ホワイトニング,歯医者,通院回数,美容歯科,日数,再度ホワイトニング,半年目安

【必勝!】歯磨き粉の ジェルコートF 洗口液の コンクールF は、ジェルコート…

歯磨き粉の ジェルコートF 洗口液の コンクールF は、ジェルコート…

歯磨き粉の ジェルコートF 洗口液の コンクールF
は、ジェルコートFで歯磨きしてからコンクールFで口をゆすぐでないと意味無いのでしょうか?。コンクールFで口ゆすぎのみでは、虫歯予防や進行防止 さらに出来るなら出来るなら虫歯治し はできないですか?コンクールFのみでは
ジェルコートFは、普通に歯磨き や 市販の歯磨き粉 で 歯磨きしてから、あくまでジェルコートFで歯にフッ素コートするのであって、ジェルコートFは汚れ落としなど本来の歯磨きとしての効果はないのですか? フッ素コートしか。 それとも、虫歯の原因となる汚れ類をモロにしっかり落とし それプラス フッ素コートもする ですが?
コンクールFでゆすぐだけではこうかないのでしょうか? ジェルコートFも使わないと効果ないのでしょうか?
そもそも、ジェルコートF、コンクールFそれぞれには、虫歯予防や虫歯進行防止(や、あるならば虫歯治し)の効果は本当にあるのですか? (両者 や コンクールF(洗口液)のみ
両者、あくまで虫歯予防や進行防止(現状の虫歯から進行を食い止める) であって、これ使っていれば。虫歯治ることはないのですか?

アンサー

虫歯歯周病のプラークはバイオフィルムを作り強固に歯面やセメント質につくために単純なうがいではどの薬剤でも100%の効能を出すことはできません。
薬だけに頼らずしっかりとブラッシングをしその後薬剤を使ってください。
またC0(エナメル質表層のみの虫歯)以外では虫歯の自然治癒は絶対にありえません。痛みが消えるのは神経が死んだと解釈してください。


質問タグ:コンクールF,ジェルコートF,プラス フッ素コート,歯磨き粉,虫歯予防,プラーク,薬剤

【嘆】この度、11月に結婚式を挙げるものです。 ウエディングドレスはずっ…

この度、11月に結婚式を挙げるものです。 ウエディングドレスはずっ…

この度、11月に結婚式を挙げるものです。
ウエディングドレスはずっと憧れだった桂由美さんのをと考えております。 そこで質問なのですが、
今回桂由美さんのプレタクチュールでと考えており、HPを見ると販売価格が書いてあります。
ただいろんなブログでそこからベールや小物で+10万円は見た方がよいと書かれているのを拝見して…ご経験のある方でだいたいおいくらぐらいしたか教えて頂きたいなと思い投稿させて頂きます。
私が考えているのはだいたい桂由美さんのホームページでは30万円~37万円の物です。
そこから一体いくらぐらい現実としてお値段が上がってしまうのか少々不安です。。
桂由美さんでプレタクチュールでご購入された方、またお見積りを受けたことがある方、ぜひぜひ教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

アンサー

桂由美さんのブランドになると質問者様の記載されている通りになるかと思います。
実質、ドレスに必要な小物としては
・パニエ(ドレスの下に入れるふくらみを持たせるためのワイヤーのようなもの)
・グローブ(手袋のこと)
・ヒール
・ベール(ショートからロングまで様々)
・アクセサリー(ネックレス、イヤリング、ヘアード)
になります。
桂由美さんのドレスには専用のパニエが存在し、
普通のパニエはワイヤーが3~4本しか入っていませんが
桂由美さんのパニエは8本ものワイヤーが入っています。
また生地も上質で、やはり他の物とは違うな。
と、見た目からでもわかるぐらい違います。
そんなパニエにあわせて作られているドレスは
他のパニエでは最大限に魅力が出せないため、
やはり専用のパニエをすすめられると思います。
またベールも通常のベールとは違い、
ベール全体に宝石がちりばめられたものやパールのついたものもあります。
選ぶものによって値段は変わりますが、通常のベール価格よりも
15から2倍ぐらいはするものが多いです。
アクセサリーもネックレス、イヤリングで5万円ほどだったと思います。
お値段の張るぶん、良い素材を使用されていますし、
ブランド名もかなり有名なので値が張るのは仕方ないことなのかなと思います。

mikuponc様
ご丁寧にありがとうございます!
なるほど小物だけでもそれだけの種類があるのですね。。
やはり50万円ぐらいは見た方が良さそうですね!
一生に一度と思って質が良いもので臨みたいと思います。
ありがとうございました!


質問タグ:桂由美,プレタクチュール,おいくら,ウェディングドレス,ご経験,パニエ,ベール

【Q&A】歯みがき中にえずく 何か原因があるのか? 最近、歯を磨き出した直後…

歯みがき中にえずく 何か原因があるのか? 最近、歯を磨き出した直後…

歯みがき中にえずく 何か原因があるのか? 最近、歯を磨き出した直後に
オェ~オェッ
みたいに軽く吐きそうになります
自分の事を書くと、、、
精神的にあまりいい状態ではない
タバコは吸わない
歯ブラシはGUM 191M
磨き粉はシステマEX
なにか原因があるのでしょうか
それともきにすることはないでしょうか

アンサー

疲れがたまっていたり、胃の調子が悪いと、なりますね。
水歯磨きに変えてみたらいかがですか?


質問タグ:GUM 191M,磨き粉,オェッ,歯みがき,システマEX,水歯磨き,調子

【7選】私は高校でファゴットをやっています。 リードが約2ヶ月で買い替えの…

私は高校でファゴットをやっています。 リードが約2ヶ月で買い替えの…

私は高校でファゴットをやっています。 リードが約2ヶ月で買い替えの時期と聞いていたのですが、2ヶ月ももちません。
私のリードの使い方が悪いのでしょうか……
またリードがダメになった時の基準や影響なども教えていただきたいです……!

アンサー

ダブルリード吹きです。
ファゴットの場合はオーボエと違ってボーカルとリードが別構造ですので、
上手く使えば毎日4時間練習する中高生でも3カ月くらいは持ちます。
①3本以上リードを揃えて、1時間でローテーション
②練習後はリードの水分をしっかりとふき取ってから保管
③ケースに乾燥材は不要。多少の湿度は必要です。
やはり重要なことは使用頻度と保存状態の管理(湿度と温度)です。
①について
ファゴットは市販リードが比較的安定していますので、自作する中高生は少ないように思われます。外れも少ないので、新しいリードを買うとその1本を1カ月使う事になりがちですよね。
質問者さんの「買い替え」の言葉から察するにこういう使い方をしていませんか?
●まずはどこかのタイミングで使えるリードを3本揃えてください。
部活で経済的に辛い場合は、どこかの時期(コンクール後等)でボロボロのリードで3カ月ほど練習して温存してください。
あとは、1時間おきにその3本を使い回して、新しいのを買ったら一番悪いものと入れ替える。もちろんあたりハズレありますから、当たりを温存する方向で。
②について
リードは基本的に植物素材です。
演奏中のリードは水の中につかっているような状態になります。この状態が2時間も続くと繊維質の中まで水浸しになりますので植物の組織が息をする時間を与えてやるわけです。
最初に水に浸して1時間も吹くと繊維の中に水分が浸透して、繊維がほどけやすくななります。茹ですぎた煮込み料理がボロボロに解けるのと似た原理ですね。
●1本のリードを連続で使うのは最高1時間、そこから2時間は休憩させましょう。
リードは吹いているうちに口の水分で湿りが過度になりますので、休憩させてやるわけです。
※もしかすると、最初に水に浸さずに使っているでしょうか? 乾燥した状態で吹くと特に寿命が縮まりますので、1カ月でダメになっているなら根本的に濡らさずに吹いているのかも?
演奏前にはもちろん湯呑みに水を入れて多少は湿らせてくださいね。
③について
乾燥材を入れてリードを乾燥させるとカビの発生は確かになくなります。
ところが完全に乾燥した状態で保管すると繊維が収縮してしまい割れやすくなります。ファゴットのリードは葦の強度に対して十分に厚いですので、正しい使い方をしていると割れてダメになることは比較的少なく、主にヘタってしまって寿命を迎えることになるかと思います。
現状、割れてダメになっているなら特に水分に注意です。
演奏後はカビが来ないように水で洗って、特に内側を羽で(ダイソーの歯ブラシのところにある柔らかい歯冠ブラシでも)水分を取ってからケースに。
○リードの寿命は?
もちろん、いいリードで練習するのは大事ですがお金がかかります。
自作をしていなくてリードに困っている中高生なら、練習で指をさらう時なんかに、ヘタッたリードの2番目のワイヤーをペンチで縦に挟んで無理に先端を開いてでも、捨てずに使っていいと思っています。
私は高1から趣味で他の部員分までオーボエ・ファゴットを自作していましたが、
慣れるとファゴットなら700円程度で1本作れます。唇の筋トレで吹き潰すリードならこれで十分です。
道具も専用のものでなくて大丈夫ですよ。
時間が許すならチャレンジしてみるのも手です。
◆2ヶ月は持ちませんね。毎日吹き続けるとおそらく2週間でダメになるでしょう。
長く持たせるコツは3本以上でローテーションです。1日吹いたら2~3日休ませる「なか二日」でまわしましょう。
なんかプロ野球の投手起用要領に似ていますね。
また、リードを調整して復活させる技も身につけておくと、長もちさせることができます。
全体の張りがなくなってペラペラになり、真ん中のEが下ってしまったり、音がベーベーになったりしたら、先端を髪の毛1本分くらいカットしたり、ワイヤーを締めたりするとある程度は復活します。
逆に、全体が堅くなって鳴りが悪くなることもあります。
そういうときは、800番くらいのサンドペーパーで全体を軽くなぞってやると、よく鳴ってきます。
まだまだ裏ワザはありますが、長くなるのでこれくらいにしておきます。
◆リードの寿命ですが、
同じリードを毎日使い続けていたら、おそらく1ヶ月も持ちません。
3~5本のリードを毎日ローテーションして休養日を作ると
1本のリードを使い潰して交換する場合より長持ちします。
どの程度の時間、楽器を吹くかによりますが、
リードの購入は1ヶ月1本くらいのペースでなんとか
なりそうな気がします。
あと、練習後は必ずリードを水洗いして、乾燥した状態で
リードケースにしまいます。
長い目で見ると、リードは使い続けると状態が変わってくるので、
ワイヤーを調整したり、振動面をナイフやサンドペーパーで削って
リードの調整をします。
中高生で、気候の変わり目などでバランスが変わって、
ワイヤーの調整さえすれば充分使えるリードを、
「このリード使えなくなりました・・・」
といって、使えるリードを眠らせているような人も少なくないです。
初心者だと、いきなりナイフを使うのは難しいですが、
バンドジャーナルのワンポイントレッスンや教則本・ネットで
リードの調整法を調べて、ワイヤーの調整や、古くなったリードの
根元を軽くサンドペーパーでこする、といった調整は
やってみても良いと思います。
できれば、講師の先生などプロの人に調整を教わりましょう。
調整は少しづつが鉄則でやりすぎは禁物です。(リードをダメにします)
リードの寿命は、本人の調整技術にもよりますが、
・リードが縮んでワイヤーがスカスカになる
(スキルがあればワイヤーを締めなおして寿命を延ばせる場合も)
・リードの振動がおかしくなる
・繊維が硬くなってきちんとした反応が出来ない
・ピアノの発音ができない
みたいな反応が出てきて、調整しても改善しなくなったら
寿命かなと思いますが、中高生の現状を見ていると、
そこまで辿り着く前に、割ったり、カビを生やしたりで
使えなくなるケースが多いように思います。
私の場合は、古いリードはローテーションから外して、
状態によって、メインのリードのスーパーサブ、音出し限定、
うるさい曲でメインのリードを休ませる時に使うリード
といった風に、役割りを決めてストックしています。
あと、オキシドールや入れ歯洗浄剤に浸けたり、
メガネの超音波洗浄機を使って中の小さな汚れを落とすことで
多少の寿命は延ばせます。(本当に多少です)


質問タグ:リード,ファゴット,サンドペーパー,ワイヤー,使い方,オーボエ,中高生

【危険】子どもの足が本当に臭います。何かの病気でしょうか? 子どもは小学三…

子どもの足が本当に臭います。何かの病気でしょうか? 子どもは小学三…

子どもの足が本当に臭います。何かの病気でしょうか?
子どもは小学三年生の男の子です。
足(と、靴)が本当に臭います。
元々幼稚園に通いだして外遊びを多くするようになった頃から今日は 足が臭いなーと思う事はありましたがほんの一時的なもので、靴を洗い忘れたとか、裸足で靴を穿いてしまったからとかそんな理由でした。
しかし、年齢が上がるに連れて慢性的に臭うようになってしまいました。
現在、靴は二足を毎日交互に穿かせています。
一日穿いたら洗っています。
それなのに学校から帰宅すると足、靴下、靴が尋常ではない臭いです。
帰宅後は、足の裏も靴下も湿っています。
脱いだ靴下を洗面所の洗濯待ちのかごに置いておくと、洗面所中に臭いが充満しますし、洗濯が終わった靴下も臭います。
入浴後は、踵の方は臭いませんが指の裏側付近の臭いは取れません。
重曹・ミョウバン水・薬用せっけんなどで足を洗う、足湯をする、拭き取る。などは試しました。
靴は、ウタマロせっけん・重曹+歯磨き粉ペースト、衣類用のワイドハイターなどで洗って濯ぎ、翌朝まで酸素系漂白剤につけ置きした後、もう一度濯いで脱水を掛けて天日干ししています。
足の裏はツルツルですが、群れて濡れている状態が長いせいか、所々指の腹がちっちゃく丸く皮が剥けています。
病気だとすれば、どんな病気が考えられますか?

アンサー

もしかしたら原因は靴下にあるかもしれません。息子さんの履く靴下を全て抗菌靴下にしてみてはいかがでしょうか。
靴下を新しく抗菌用に買いかえるのではなく、自宅で抗菌靴下にしてしまうのです。
方法は簡単です。急須で緑茶をいれ、洗面器にお茶を入れます。靴下を洗濯した後、この洗面器の中に浸しておきます。時間は5分以上。5分たったら日に干して、乾けば、自家製抗菌靴下の出来上がりです。
◆小学生の時、友達の家に行ったら、友達はまず足を洗っていました。ちゃんと教育されてたのでしょうね。
他のうちの子も3歳位ですでにかなり臭かったです。
大体の子供は足が臭いんだと思います。
足を洗わせる癖をつけさせる都いいと思います。


質問タグ:ワイドハイター,薬用石鹸,ウタマロせっけん,靴下,洗面所,洗面器,自家製抗菌靴下

【実践】歯のホワイトニングについて ホワイトニングを考えていて、ネットでホ…

歯のホワイトニングについて ホワイトニングを考えていて、ネットでホ…

歯のホワイトニングについて ホワイトニングを考えていて、ネットでホワイトニングについて調べてみるとデメリットとして、24時間以内は着色しやすいコーヒーなどは飲めないなど書いてあり、短期的なデメリットでした。
ホワイトニングに長期的に考えた時のデメリットってありますか?例えば、ホワイトニングの効果は続かないため3ヶ月に一度ホワイトニングを繰り返さなければいけないなど

アンサー

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井さとこです。
ホワイトニングのデメリットは、一度色を白くしてもまた元に戻る「あと戻り」がある点が大きいのではないでしょうか。
そのため定期的に通院、もしくはホームホワイトニングによるケアを行わなければならず、手間やお金がかかってしまいます。
また施術方法によっては痛みが出て継続できない人や、歯が白くなりにくく、効果を実感できなかった人もいるようです。
歯の状態によって、ホワイトニングでは白くすることが出来ないというのも、デメリットかもしれません。
ホワイトニングは、神経が生きている歯に有効な方法です。
ですので神経が死んでしまっていたり、神経を取り除いてしまった人には効果がありません。
また”テトラサイクリン歯”と呼ばれる縞模様があらわれる状態の、重度のものにはあまり効果がありません。
手頃なホワイトニングなども増えていますが、決める前に医師に相談し、
自分の歯がホワイトニングできちんと白くなるかどうかを
チェックすることが大切だと思います。


質問タグ:ホワイトニング,一度ホワイトニング,ホームホワイトニング,テトラサイクリン,コーヒー,テトラサイクリン歯,24時間以内

コメント